さがす

全て見る
  • 銀色の裏地
  • きいて、きいて、きいてみよう
  • 日常を十七音で
  • 古典の世界(一)
  • みんなが使いやすいデザイン
  • たずねびと
  • よりよい学校生活のために
  • 古典に親しもう
  • 固有種が教えてくれること
  • 自然環境を守るために
  • 古典の世界(二)
  • 想像力のスイッチを入れよう
  • 「子ども未来科」で何をする
  • 学習を広げよう
  • 本の世界を広げよう
  • 学習に用いる言葉
  • 言葉のたから箱
  • 銀色の裏地

    • 石井 睦美 さん

  • きいて、きいて、きいてみよう

    • インタビューの様子

    • 記録者が報告する様子

  • 日常を十七音で

    • 季語の例

  • 古典の世界(一)

    • 竹取物語

    • 平家物語

    • 方丈記

    • 徒然草

  • みんなが使いやすいデザイン

    • ユニバーサルデザインについて知ろう

    • 作例(全文)

  • たずねびと

    • 平和記念公園と原爆ドーム

  • よりよい学校生活のために

    • 話し合いの様子

  • 古典に親しもう

    • 浦島太郎

  • 固有種が教えてくれること

    • アマミノクロウサギ

    • ニホンカモシカ

  • 自然環境を守るために

    • 環境問題について知ろう

    • 統計資料の例

  • 古典の世界(二)

    • 論語

    • 春暁

  • 想像力のスイッチを入れよう

    • 下村 健一 さん

  • 「子ども未来科」で何をする

    • スピーチの例(問いをもとう)

    • 山下さんのスピーチ

  • 学習を広げよう

    • 課題の見つけ方、調べ方

    • 平仮名と片仮名

    • ローマ字の表

  • 本の世界を広げよう

    • SDGsについて考えてみよう

  • 学習に用いる言葉

    • 四年生までに学んだ言葉

  • 言葉のたから箱

    • これまでに学んだ言葉